トロロアオイを農家・職人と生産する「わしのねりプロジェクト」始動中

小型犬用の天然国産 「屋久島産・鹿角ドッグガム」を自販機で販売開始

株式会社トランスタイルは、小型犬用の「屋久島産・鹿角(しかづの)ドッグガム」を東京都台東区にある谷中銀座商店街の自動販売機で販売を開始しました。
「屋久島産・鹿角(しかづの)ドッグガム」は手のひらサイズの小型犬用のおもちゃにつかえるもので、鹿児島県屋久島の自然保護と農林業の鳥獣被害対策のため合法的に駆除した屋久鹿(ヤクシカ)の角を使用しています。

自動販売機の設置場所は、である谷中の住宅街では犬も多く飼われているそうで、愛犬家の需要に応えるととともに、珍しい自動販売機を設置することで、屋久島の自然環境保護になるとともに、谷中銀座商店街に新たな名所を誕生させることも目的として設置されました。

ペット市場が拡大しているなか、自然環境保護にもつながり、天然な素材であるアイテムを創出することはペットを飼っているユーザーにとっても安心できる商品になるのではないでしょうか。

 

「屋久島産・鹿角ドッグガム」の特徴

1) ストレスの解消
鹿角にはワンちゃんの大好きな髄液が含まれているので、「噛む」という、犬本来の野生を刺激します。なんでも噛んで壊してしまう、なんとなく元気がない、プラスチック製品は飽きてしまった、という時に「鹿角ドッグガム」を与えることでストレス発散につながります。

2) デンタルケアに最適
長くカミカミできて、呑みこみの恐れも少ない鹿角は、噛むことで唾液がたくさん分泌されます。そのため、口内の細菌の増殖が抑えられ、歯や歯茎を刺激するので歯磨き効果にもつながります。

3) 安全面、衛生面にも配慮
大切なワンちゃんが怪我をしないよう安全に配慮し、切り口は手作業で滑らかにやすりがけをしています。また衛生面にも配慮しており、一時間以上煮沸することで殺菌消毒をしているので、ほぼ無臭で獣臭のいやな臭いもありません。

4) 天然・国産、地域の自然保護にも貢献
屋久島の自然保護と農林業の鳥獣被害対策のため合法的に駆除した屋久鹿のみを使用

 

 

error: Content is protected !!